607f34f304b7f0131178b373f8aeb6d4_s_R
前回までの講義で、HARMつまり健康・野望・人間関係・お金にフォーカスした記事がお金になると説明しました。

それらと、自分の失敗・コンプレックス・夢や希望が重なっていれば、ブログや自分のサイトで記事を書きまくるだけで、お金のなるサイトの出来上がり。

煩わしい取材や調べ物も極力しないんですから、ほんま、知ってるか知らないかでここまで差が出るビジネスは他にありませんよね?



アフィリエイトで稼げないのはルールに従わないから

私もアフィリエイトを始めた時、この自分だけが圧倒的に稼げるジャンルとキーワードの算出方法を教えてもらったのですが、最初の頃は全くと言っていいほど稼げません。

稼げるジャンル、読者の心をうつ共感力を使い必死に記事を書きまくったのに、アクセスすら来ない。

他のサイトと差別化を図ろうと、独自の記事設計で独自に編み出した攻略法を所狭しと並べたのですが、私のサイトは閑古鳥状態。

騙された!詐欺だ!!金返せ!!!って憤慨しましたとも。

そんな私は、何故アクセスが来ないのか必死こいて来る日も来る日も探し始めます。

そこである答にたどり着きます。

そう、私の無料ブログはルールに従っていなかっから。

「上位表示するためには上位サイトより1文字でも多く書けばいい」ノウハウが出回っていますよね?

確かに、上位サイトより多くの字数を入れるとその上に行けそうな気もしますが、実際はそこまで甘くはありません。



アフィリエイトで稼ぎたければ徹底的にパクる戦術

上位サイトより多くの字数を入れるくだりは、半分正解で半分不正解ですが、どこが間違っているかお分かりでしょうか?

アフィリエイトを始めた私が陥ったミスは、上位サイトのマネを一切していなかったこと。

長い間日本の学校教育を受けていると、他人のマネをするこは道徳に反すると教えられるので、自然と独自の構造、独自の視点、裏技的な内容ばかりを詰め込んでいました。

そういう裏技的なノウハウをサイトに載せて、上位サイトより多くの文字を入れると上位に行けるものだと、勝手に判断していました。

でも本当は、Googleの作ったルールを理解するには、上位10サイト(検索結果に出てくる1ページ目)を研究し尽くすべきなんですよね?

彼らはどんなタイトルで、どんな読者向けに、どんな記事の内容を披露しているのか?徹底的にパクるようになってから、私のサイトはどんどん上位表示され始めました。



アフィリエイトで稼ぎたければ上位サイトをパクるべし

専業となった私は、上位サイトの分析は有料のソフトに任せていますが、初心者ならキーワードを検索欄に打ち込んで、実際1ページ目をよ~く観察してみてください。

彼らが書いていることはほぼ同じです!徹底的に構造をパクっていきましょう!

独自性を出すのはそこからです!!

P.S.パクるのとコピペするのは全くの別物です。

コピペでサイトを作ると著作権法違反になるので、注意してください。


雇われることなく生きていくためのメルマガ配信しています。
nihongo1000sakuヘッダー